NEWS

ALL

Information THIS DAY IN KISSTORY 1973




50年前の今日!


1973 年 3 月 13 日、KISSTORY でのこの日、私たちはニューヨークのエレクトリック レディランド スタジオに入り、レッド ツェッペリン、ビートルズ、ジミ ヘンドリックスと仕事をした伝説のプロデューサー、エディ クレイマーと一緒にデモをレコーディングしました。


デモには「Deuce」、「Cold Gin」、「Strutter」、「Watchin' You」、「Black Diamond」が含まれており、ロン ジョンセンからスタジオ時間の資金を得て、彼の 2 つのプロジェクト、Mr. Gee Wiz と Lyn Christopher でポールとジーンがバックアップを歌ったことで 1000 ドルを支払う必要がありました。


「私たちにとってエディ・クレイマーは、私たちが求めていたブリティッシュ・サウンド全体の縮図でした。彼は世界のプロダクション・キングでした」とジーンは言います。

セッションはあっという間だったが、テープは街を照らすのに十分なエネルギーを放ち、心臓が爆発しようとしているように脈動した。
「それは態度に満ちていた」とポールは言います。


「あなたがすることの中で、猛烈で悪質なことに匹敵するものは何もありません。そのデモを録音していたとき、私たちの邪魔になるものは何もないことを知っていました。私たち4人が一緒にいるとき、それはまるで戦車のようでした。 しかし、あなたは私たちの前に立つことができませんでした。」