NEWS

ALL

Information キッス、最終公演の日程を数日内に発表



キッスの長年のマネージャー、ドック・マギー氏によると、キッスのラスト・ツアー<End Of The Road>は年内に終了することが確定しており、間もなく、最終公演の日程を発表する予定だという。


今週初め配信された『Podcast Rock City』にゲスト出演したマギー氏は、最後の公演について問われると、「この数日で決まる。そして多分、数日内に発表することになるだろう」と答えた。

 

「キッスの特徴の一つは、大半のバンドが行かないような場所に行ってきたってことだ。みんなの街でプレイしてきた。どこか、名前を挙げてごらん、僕ら、そこでプレイしているから。僕らはファンがいるところに行く。このラスト・ツアーがまだ続いているのは、当然、パンデミックに妨げられたからだ。そして、人々がキッスの公演を観たがっていたからだ。でも、どこかで終わらなくてはならない。それは年内だ」

 

<End Of The Road>世界ツアーは2019年1月31日に開幕。当初は2021年7月17日にニューヨークで終了する予定だったが、パンデミックにより1年以上開催できなかったことで延期されていた。2023年のツアーは4月に南米で再開する予定で、現時点、6~7月のヨーロッパ・ツアーまでの日程が告知されている。