NEWS

ALL

Information THIS DAY IN KISSTORY 1978



On this day in KISSTORY - May 19th, 1978 - この日, 映画『KISS Meets the Phantom of the Park』に登場するコンサートシーン撮影のため, カリフォルニア州バレンシアに位置するマジックマウンテン・パークにて無料のフリーコンサートがKISSによって披露されました。コンサートはマジックマウンテンのパーキングエリアにて行われました。チケットはカリフォルニア州のラジオ局を通して流通し, およそ1万人のファンがショーに参加しました。KISSはシーン撮影のため, なんとも良いとこ取りなセットリストをパフォーマンスに組み込み, 口パクで「Love Gun」と「Shock Me」を披露しました。コンサートと特典映像撮影の合間, 数時間にわたって行われた撮影でメンバーは各イベントでの大勢の参加者たちとの交流を欠かすことはありませんでした。

ポールがその当時のコンサートと撮影現場について以下のように思い返します:

ー まるで昨日のことのように感じるな, バンド内では互い口数も少なく, 他人とはほとんど口をきかない状況下での撮影とコンサートはあの台本の内容よりも気味の悪い光景だった! あのオチは未だに理解に苦しむね。