NEWS

ALL

Information THIS DAY IN KISSTORY 1973



On this day in KISSTORY - January 30, 1973 - KISSはこの日, ニューヨーク, クイーンズにあったPopcorn (コヴェントリー)で初めてコンサートを披露しました。オーディエンスが10人にも満たないその夜, クラブで2セットを演奏しました。

ショーの立ち上がりをジーンは以下のように思い巡らせました:

1973年, すべてが始まった。

Wicked Lesterは目を見張るような記録に向けてアルバムを仕上げたばかりだった。当時, メンバーはポールと俺を入れて5人で真のメジャーレーベルとレコーディング契約を交わし, 全アルバムが完成したにもかかわらず, 意気消沈してしまった。ただ思い描いてたのと違ってたから, またやり直そうとした。他の3人をWicked Lesterから除外しようとしたが, 無理だった。それで解散したんだよ。

また構想を練るところから始めることにした「未だかつてステージで見たこともないようなバンドを結成しようぜ ! 」

J.F.マーフィーやをFREE FLOWING SALT, ダイアナ・マルコヴィッツ (何かそんな感じのとか) ... を担当していたロウ・リネットというマネージャーが我々に加わった。俺らの『the new bornbaby』を聞いた瞬間, 「こんなクソみたいなの聞いたことない」と思ったそうだ。言うまでもなく, 彼は直ぐに消えたよ。それうやってまた振り出しに戻ってしまったんだ。

俺はプエルトリコ省庁間協議会でアシスタントディレクターとして働きながら, 水面下で密かに準備していた。ピーターにはプリンターを所有してる友人がいて, そいつが招待状をプリントしてくれたんだ。

でもどこで披露する? 事務所に所属してなければ, マネージャーもいない。 何にもない。

ニューヨークのクイーンズにあるPopcornと呼ばれていた所に電話を掛け, 担当者の男に俺ら (後にWICKED LESTERからKISSに改名するであろう) バンドを採用するように懇願したんだ。


3夜連続のコンサートを水・木・金にわたって開催し, 合計価格は150ドルだった。

それが始まりだった。

当時, 1973年にKISSがコヴェントリーでパフォーミングした際の映像を要チェックだ !