ポール・スタンレー、KISS 2020 GOODBYE で爆裂なお見送りを宣誓
スターチャイルド 「俺のヒール(8インチ) で2020年を蹴っ飛ばしてやる」
By Katherine Turman / www.spin.com
音楽それ自体に確かなヒーリング効果があるとすれば、劇で登場するような4人組の覆面をしたスーパー・ヒーロー達より混沌とした2020年を粛清するのに相応しいのは一体何者だろうか? Slayerはよりけたたましく、卑しいし、U2では少し崇高すぎる。しかし、一歩引いて過去の10カ月を補い続けるような日々の精神力により、気分爽快でロックンロールな全ての夜会を開催するためには、そう、KISS以外には考えられない!
KISSのギタリスト/ボーカルのポール・スタンレーはクリスマス前にロサンゼルスで ”非常に厳重なコロナ規制指導” の下で行われたリハーサルの中で「この2020年に別れを告げるべく、俺らのヒール(8インチ) でコイツを蹴り飛ばす術があるならば、やってやろう ! 」と語りました。
大晦日前夜、4人は持ち前のKISS基準からみても贅沢三昧なショーに向けて準備を進めているそうです。ドバイにあるアトランティス・ザ・パークのロイヤル・ビーチで世界規模のライブ・ストリーミングが行われ、ショーの中で用いられる史上最大級の火炎放射によるギネス世界記録に向けた挑戦を見守ることになるでしょう。
ライブは4Kと360°パノラマ撮影に対応した50台のカメラで撮影されるので、もちろん、これを実現するには人手が必要になってきます。これから400~500人の人員を(安全に!)確保すること。そして、Tixrにより提供されるチケットと解像度1080pのライブストリーム映像が世界規模で入手可能に。一部の幸せ者はコンサートをホテルのバルコニーから眺めることになるでしょう。
幾多にもツアー中に世界を回ってきたスタンレーとベーシストのジーン・シモンズ、ギタリストのトミー・セイヤー、ドラマーのエリック・シンガーですが、実はドバイへの渡航は今回が初めてだそうです。
スタンレーは「現段階で150万ドル越えのパイロを用意している。間違いなく強大で、周知の如く俺らに常識は通用しない」と謙遜して見せた。KISSが "非常に多くの名曲を有するという誰もがうらやむポジションに身を置く存在" ということを踏まえれば、全てのヒット曲が期待できます!