NEWS

ALL

Information チャールストンのカップル、$300,000相当のKISSコレクションをサウスカロライナ大学に寄贈する !



By Andy Shain / www.postandcourier.com

コロンビア—ついにサウスカロライナ大学の時代がきた!

フォリー・ビーチ在住のダウンズ夫妻、ジョンとマーガレットは実際に使われた楽器やギタリスト、ポール・スタンレーによるオリジナルのアートワークなどを含む400点のKISSコレクションをカロライナ州一の名門大学に寄贈しました。
 

大学の顧問弁護士は「総推定価格が$302,960にも及ぶとされる、これらのコレクションは所蔵資料として20世紀および21世紀におけるポピュラーミュージック界の珠玉の品々となることでしょう」と理事会にて語ったとされる。教育機関としては初となる大規模でロックンロールな戦利品だ。
 

サウスカロライナ大学役員内ではコレクションにかかる保険と保護ケースの設置にかかる費用について疑問視する声もあがっているが、理事会としては寄贈品の受け取りを概ね了承しているという。
 

ジョン・ダウンズ氏はKISSのリーダー、ジーン・シモンズのベースはもうすでにスミソニアン博物館に寄贈してしまったとのこと。マイホームの規模を縮小する際に、コレクションの保管場所について困っていたという。
 

ジョン・ダウンズ氏:「うちのクローゼットのドアを開けるとそこには、ケース入りの20台のベースがあったんだよ」
 

ダウンズ夫妻は今回のコレクション寄贈については、サウスカロライナ大学がオハイオ州のあるコレクターから『アベンジャーズ』『ジャスティス・リーグ』『X-MEN』『アイアンマン』『スパイダーマン』『ハルク』の初版を含む鑑定価格が$250万相当する180,000本のコミックと書籍を受け取ったとされる "Post and Courier" の過去に掲載された記事からインスパイアされた結果であるという。

CLICK HERE to read the rest of the article