NEWS

ALL

Information KISSの破天荒な過去 — 何故クイーンズを抜け出せなかったかについて迫る




 By Michael Kaplan / NYPost.com
 

1970年代初頭、デイビッド・ボウイとルー・リード、ニューヨーク・ドールズらはより男に磨きをかけようとメイクアップを施していた。
 

クイーンズ中のバンドが同じことをやりたそうにしていたのも無理はない。
 

ギタリストのポールス・スタンレーと高校の同級生だったビンキー・フィリップス氏いわく「KISSは始めからリップやアイライナーとかしてましたよ。でもジーンは鏡を見て、まるで薬中のレスラーみたいだと自覚してたみたいだったけど」
 

この特色を生かす 唯一の策は『スターチャイルド』『デーモン』『スペースマン』『フリーキールッキング・キャット』のように、漫画に出てくるスーパーヒーローからインスパイアされた劇画風のキャラに仕立て上げることであった。
 

しかし、悔しくも成功は叶わなかったという。元ユダヤ系の少年シモンズとオペラ愛好家のスタンレーはマンハッタンの人気スポットではうまくいかず、代わりに1973年サニーサイドにあったガラガラのポップコーン・クラブ(ミュージック・クラブ) で最初のコンサートを行った。
 

フィリップス氏は「たいていのミュージシャンは歌舞伎風メイクはダサいと思ってた」と記者に語り、KISSについては「グループとしては名声を勝ち得たが、一人として目を見張るようなミュージシャンはいなかった。あいつらハンサムじゃないんだよ。ピーターのアゴは虚弱だし、エースは肌汚いし」と続けた。
 

フィリップス氏 :「スタンレー(スタンレー・アイゼン) と シモンズ(出生名はハイム・ヴィッツ) は共通の友人を介して出会い、長くは続かなかったバンド "Wicked Lester" を結成したんだ。」
 

READ the rest of the story now